昔からの馴染みのお客様である幸田町のMSさんが
6月から仕事でタイへと長期赴任となりました。
今まで乗っていたKTM 990アドベンチャーはお店で
お預かりすることとなり、
MSさんならではの急な帰国!→急なツーリング!にも対処できるように
時々メンテナンスをしています。
そんなMSさんから届いた写真をご紹介です!
タイといえば、慢性的な交通渋滞により、バイク社会として知られていますよね!
日本とはいろんな違いが、なかなか面白いです。
タイでの主流のバイクが125cc以下だそうで、
理由は、150cc以上あたりから、税金が高くなり、
道がとにかく混雑するので、車体が大きいとスリ抜けが難しくなるからだそうです。
まだまだ舗装されていない道路も多いようで、
安定性を出すために、14インチホイールのものが主流で、
また釘が落ちていることが多く、パンクが結構あるみたいです。
しかもバイク屋付近には釘がめっちゃ落ちているという
噂があるとか、ないとか。。。
ひょえ~~(@_@;)
そんなバイク社会ならではの、バイクタクシーという交通機関があるそうで、
黄色のベストを着た人が運転手で、
混雑時もスルスルと進むことができるので、利用者は結構多いみたいです。
運転手の前に子供が乗って、後ろにもひとり。
しかもなんだこの大きな荷物は!!??
日本では考えられない光景です。
そして、MSさんから
届いた写真をもう一枚ご紹介!!
極めて珍しいBMW R1200GSだ!!
車両価格2,241,000円(税込)という、なかなかのお値段!!
アドベンチャー・ツアラー数々ありますが、
BMWのGSは間違い無くこのセグメントの王者らしく
車体の軽さ、エンジンのもりもりとしたトルク感、
しっかりとしたハンドリングと接地感!!
タイもかなりホットなバイク事情らしい。。。
このスバラシイ一台を、もしかして
MSさんはお買い上げするつもりなのかもしれない。
すげーーーー!!