top of page
検索
  • 執筆者の写真BIKE・KOZO

HONDA NC-700X D.C.T納車~!


HONDA NC-700X D.C.Tの

納車前の試運転の感想を少々。。。

最大の特徴でもある

クラッチレバーとチェンジペダルの無い

この手のバイクは初めて乗ったのですが

普通のATだろうなという感覚で乗ったのだけれど

普段でいうATとはまた異質の乗り物だった。

かといってMTとは当然ながら違うし、

プロのライダーによるインプレッションをネットで調べ勉強して乗ったのだが

まず、発進時がプロ並みだというインプレだったけれど、

ゼロから発進するときのショックが少しドキッとするというか、ゴンッてくる感じだった。

走り出してしまえば、クラッチ切ってチェンジが変わる感覚がほぼなくて

逆にMTよりもスムーズであった。

しかも、一連の動作が速いから

ほとんどショックがなくて快適ではある!

しかし、加速をしようとしていつもの感覚で一気にアクセルを開けると

かなりのタイムラグがあるという。。。

減速時のエンジンブレーキのかかり具合は概ね良好!

但し、セカンドからロウに落ちるほどの極低速時には違和感があったが、

ロウに落ちてしまえば快適であった。

初心者の方や、リターンライダーの方、

もしくは余裕を持ってバイクに乗りたい方なんかにはおすすめかな?と私は思います。

(これはあくまで、私の主観ですけどね。。。)

それから一見、大型AT免許で乗れそうな気もしますが、

NC-700Xは669ccでなので、大型AT免許は650ccまでですので、AT免許では乗れませーーん!!

なんじゃそりゃ~!

通常タンクがある場所に収納スペースが!!

シートを開けるとガソリンの給油口が!!

なんとも個性的であります!

今回写真が光ってしまい見にくくてゴメンナサイ\(◎o◎)/!

閲覧数:39回
bottom of page