東北以来、2回目のDUKEに乗る時間ができた(^。^)
朝8:00に出発しいつものトレーニングコースに出掛け
天気もよく絶好のバイク日和だ♪と、ご機嫌で走り
473から県道333に入り、国道301に抜けて
県道35に入りちょうど走り出して1時間ほど経ち
調子が上がってきたところで異変が!!!
ガシャガシャという音とともに
足の裏に何かあたったような感触があり
慌てて少し広いところにバイクをとめて確認すると
スプロケットにキズが!!!
よく見ると、スプロケットのボルトが無くなっていた~\(◎o◎)/!
なんと!6本中4本が脱落!!
すると今度は前にも後ろにも全く動かなくなり
電話も通じない山の中で助けも呼べずに、どうしたものかと途方に暮れること10分
軽トラに乗ったおっちゃんが颯爽(トコトコ)と現れた!!
「どうした!?」と声を掛けてくれて
事情を説明すると、最寄の駅まで送っていってくれることに!!
最寄り駅といっても車で1時間半ほどの道のり(@_@;)
なんちゅーいい人なんだ(ToT)/~~~
本長篠の駅まで乗せてもらい
そこから電車が来るのを待つこと1時間15分。。。
店に戻りバイクを回収しに行き、
また店に戻って来たのが15:30頃。
休みが終わってしまった。。。。
がっくし(~_~)
翌日、キチンと調べてみると
スプロケットを留めているハブが破損し
ベアリングがガタつき、振動でボルトが緩み脱落したと思われます。
スイングアームに外れたボルトが挟まったあとが残っていて
普通は取れないものが捲れてとれていた・・・(~_~)
これってもしかしたら、東北旅行中になっていたのかも!?
前回は15000kmで交換したのに
今回は3000kmでこんな姿になるとは。
オラの走り方が悪いのか
交換した部品がたまたま悪かったのかは謎です。
しかし結局1時間ほどしかはしれなかった(T_T)/~~~
でも、軽トラのおっちゃんには感謝です!!