top of page
検索
  • 執筆者の写真BIKE・KOZO

G.W.ツーリングあれこれ

予定が変更になった為

オジサンツーリングに急遽仲間に入れてもらい


1泊2日で甲府市へ、いつもの3人組で行ってきましたよ~ん!


ケガをしてからは初めての1泊でしたが

今の790DUKEは足つきも良くなったし、何といってもとにかく軽い!

軽いから余計によく走るし気楽に乗れました(*^^)v



ただ1点難点を言うならばシートが硬い!

690DUKEはコンフォートシートというめっちゃお尻にやさしい柔らかさで

快適過ぎたのもあるけれど、790はお尻が痛いのよ(T_T)


純正パーツで790用のお尻にやさしいエルゴシートを発見し

しかもローダウンも兼ねていて足つきが更によくなるという

夢のようなシートを4月に初めに注文していました。


G.W.前にはギリギリ間に合いそうだったんだけれど

コロナや戦争の影響で輸入にかなり時間がかかるみたいで

未だに入荷していません。(ノД`)シクシク




朝7:00に出発し、その日は午後から雨予報だったのでバイパスを抜けて一目散に宿へ。


お昼には到着しチェックインを済ませると雨がポツポツと降ってきました。

バイクは宿へ置いて、最寄り駅から電車で甲府駅へ移動し昼食!



駅近くに風情のある街並みがありましたが

お土産を買ったりウロウロするも

雨が凄すぎて、さっさと退散(写真もありましぇん)


でも、近くにワイナリーがあったので見学し

徒歩だから飲めるじゃん♪ってことで楽しく試飲して満喫しました


翌朝は雨もあがりいい天気!

市内で朝食をとる予定が先頭がどんどん走っていくものだから


結局10時頃に朝食を済ませ諏訪方面へ走っていきました

気温が7℃ほどで、むちゃくちゃ寒かったです


その後、天竜川の川下りだ!とか言っちゃって

川沿いの県道を走るも中々の悪路(@_@)


昼食も食べずにただひたすら走り

部活ツーリングを終えました。


あ。そうそう

みんなでお揃いで買ったカルドのインカムも

やっと使いこなせて、今回は問題なく使え楽しくしゃべりながら走ってこれました。



お疲れさまでした













閲覧数:283回
bottom of page