top of page
検索
  • 執筆者の写真BIKE・KOZO

HONDA CB750FBを復活!!

30年近く動かずにいた、ホンダ CB750FBを

復活させて欲しいという依頼がありました。


エンジンは時々かけていたそうで、タンクの中の錆もなく

エンジンもかかるのですが、






どうも調子が悪く

念の為キャブレターのオーバーホールをします。


一つずつバラバラにしてリンク周り、フェールラインなど

全てを見直します。



小まめにエンジンをかけていたせいもあって

外観に比べ、中身はとてもキレイでした。



でもゴムパッキン類はホースなどがやはりカチカチになっていて

オーバーホールして正解でした。



あとはフロントフォークと前後ブレーキのオーバーホール、

タイヤとチェーンの交換などを済ませ




車検を受け納車となりました。

初度登録が昭和56年だから39年前!?

なのに走行距離がまだ9,000km!!



よくエンジンかかりましたね~!

び びっくりー!




閲覧数:336回
bottom of page