top of page
検索
  • 執筆者の写真BIKE・KOZO

YAMAHAトリシティー155 LEDフォグ取付け~!

ヘッドライトがLEDタイプのトリシティーですが

お客様曰く、前方はよく見えるがナナメ横方向に光が届きにくく


通勤で真っ暗な山道を通るからもっと明るくしたい!!

という強い要望があり、ハイ!りょうか~い!!と軽く受けたのですが、、、



フロントが2輪ということで、足回りの機構が複雑な為

隙間がかなり少ないのに、選んだライトが厚みがあったので


フルバンクした時に

どうやっても車体に触れてしまうのです。



ステーを何度も変えて、色々試行錯誤してやってみたけれど

これじゃダメだぁ~、付かねーーー\(◎o◎)/!



結局もっと薄型のライトじゃなきゃ無理だと思い、

探してそちらに変えました。



でもこれ、ステーも元々付いていて製作する必要もなく

取り付けた後でも位置の調整が自由にできるなんとも優れもの!!



最初のランプでのステー加工がめっちゃ苦労したから

あれはいったいなんだったのか・・・カナシー(>_<)


お客様の感想は、非常に明るく大・大・大満足!!ということでした(^o^)丿


暗い山道じゃなくなり

見えなくていいものが見えそうだと・・・とにかく最高だったそうです!



これほど満足していただけたなら

苦労した甲斐がありました。



何か見えたらご一報を!




閲覧数:1,393回
bottom of page