top of page
検索
  • 執筆者の写真BIKE・KOZO

四国ツーリング行ってきましたよー!

少し長いお休みをいただき、ありがとうございました。


じじぃなんで中々疲れがとれず、やっと仕事に精がでるようになったと思ったら

また明日、明後日(23.24)とお休みです、スンマセン。



初日、朝5時に道の駅「筆柿の里」に集合し

予定表では倉敷美観地区へ寄る予定でしたが

暑くて却下!!


鞆の浦町並みへ行き昼食を取り

しまなみ海道までぶっ飛ばして行きました。


途中、大浜パーキングエリアにてお土産を早々に大量購入し

配送手配完了!

後々いいお土産屋さんに出会うことができなっかった為

ここで全部買っておいてよかった~(@_@)アブネー


大三島にある廃校になった小学校の宿へ行く前に

酒を調達すべく、大三島を1周するも酒屋がなく

昔のコンビニが1軒ありセーフ!夜の宴ができないところだった。アブネー




16時頃宿へ到着。下駄箱コーナーへバイクを入れさせてもらい



目の前にプライベートビーチなどがあり




なかなかのロケーション


2日目8時に出発し四国カルストへ~

細いクネクネ道という悪路が続きたどり着いた先は曇り空。。。

うるへ~どうだ雨が降ってないぞ!




出かける時にカッパ着なくていいって最高かよ!!

四万十川の源流付近を通り、高樋沈下橋発見!






その後、黒潮本陣市場却下!

桂浜却下!

色々暑さで予定の内容は諸々すっ飛ばされて宿へ。

晩御飯無しだったので

姪が予めピックしておいてくれた居酒屋へGO~GOー!!


ご存知、ツーリングの醍醐味はほぼ夜の飲み会(^^♪


3日目、かずら橋へ行き橋を渡る。

すんごい人にびっくりでしたね~



その後、徳島方面へ走り

うだつの町並みを観光し、第1札所 霊山寺を参拝。





そして鳴門大橋を渡りイン淡路島!

最後の宿がナビに案内してもらうも辿り着けず

1時間ほど近くを彷徨い、最後に転がるというオマケ付き!


急坂で3回転くらいしてしまった!

骨折した足を強打し悶絶(;´Д`)


でもそこは驚異的な回復をみせ、翌日帰宅した後

スキップしながら飲みに行っちゃたよ~ん


総走行距離、1,470km

ちょっと暑かったけど、今回の旅はラクチンでした!


因みに雨は最終日に奈良から三重の途中で少し降られただけで快適でした。

これはもう事実上の雨男返上といってもいいでしょう!( ゚д゚)ハッ!







閲覧数:345回
bottom of page